ダイハツブースのご案内
「Come on, smile!〜きちんと、ちゃんと、コンパクト。」
環境のこと、資源のこと、乗る人の安全や快適性のこと。21世紀の入口で、自動車メーカーが解決しなければならない課題はたくさんあります。その答えのひとつとして、いま、大きな注目を集めているのがスモールカーです。
ダイハツは早くから社会の一員としてのクルマのあるべき姿を追求し、軽自動車を中心としたスモールカーづくりに取り組んできました。
今回の東京モーターショーでは、「Come on, smile!〜きちんと、ちゃんと、コンパクト。」をテーマに、環境や地球資源のスマイル、乗る人の安心のスマイル、心地よさや遊び心や創造意欲が満たされるスマイル…さまざまなスマイルが21世紀のクルマ社会に必要であること、そして、そのスマイルはスモールカーだからこそ実現できるということを主張し、企業スローガンである「We do CONPACT.」の基本姿勢のもと、21世紀にふさわしい新しく軽やかなカーライフを提案します。
参考出品車ならびに技術展示で表現したダイハツのすべての提案に、きっと新しいスマイルが見えるはずです。
ブースの見どころ
ブースにフロント、センター、メインと3つのコンセプトカーステージを設置。もうすぐ実現するクルマから、近未来、未来のクルマへと順を追って、ダイハツの提案をご覧いただけます。また、ブースの中央にはすべての展示車両を支える技術展示ステージを設け、環境や安全など、スモールカーを追求するダイハツの先進技術を展示します。
プレゼンテーション
各のステージをつなぐ全高4mのキャットウォークを使って繰り広げられるダンスパフォーマンスは、ダイナミックな音と動きで、ダイハツの楽しさや元気さをアピールします。また、各々のステージでは、キュートでハイクオリティなユニフォームをまとったナレーター、コンパニオンが、来場者の視点に立って、わかりやすく楽しい車両説明を行います。