【ブースのみどころ】
★出展コンセプト及びブース案内
今回2回目の出展となるサターンジャパンでは、日本初お目見えとなる新型ミッドサイズカー「Lシリーズ」の展示を始め、人気を博しているSC2 3ドアクーペなどの市販車を展示する。Lシリーズは、今夏アメリカで発売されたサターン待望の2つ目の車種。セダンとワゴンの2タイプがあり、今回は、セダンの最上級のグレードのLS2セダンを展示する。展示ブースは、CMでもお馴染み「礼をつくす会社、礼をつくすクルマ」をメインテーマに、顧客との繋がりを大切にするサターンの企業理念や価値観を感じていただける展示を行う。LS2セダンを展示するメインステージでは、インターネット風の先進的で洗練されたプレゼンテーションを実施するほか、その映像とリンクして体験できるインターネットキオスクも設置する。また、中央タワーを挟んだ反対側のサブステージにおいては、「3ドアクーペ」のプレゼンテーションや、今年サターンの故郷であるスプリングヒルにて開催されたオーナーズイベント「サターンホームカミング」の模様をVTRにて上映。ブース各所において、プレゼンテーションの映像や、BGM、ロトグラフィックパネルなどにより、サターンのフィロソフィーをわかりやすく体感していただく演出を施している。
★メインステージ
今年7月からアメリカで販売が開始された新型ミッドサイズカー「Lシリーズ(LS2セダン)」を展示。メインステージでは、Webナビゲーターを想定したナレーターによるオンライン風のプレゼンテーションを展開。日本において初お目見えとなる「Lシリーズ」を中心に、クルマに関する情報や、サターンの生い立ちなどの会社についての情報を提供していく。
★サブステージ
好評の「SC2 3ドアクーペ」を展示するサブステージでは、リテーラーのショールームを想定、サターンに関する深い知識を持ったセールスコンサルタント」とお客様に扮したナレーターによる、会話方式のプレゼンテーションを展開。サターンのフィロソフィーやクルマについてより理解を深めていただくよう、ブース全体に親しみやすい雰囲気を演出している。