一般 プレス 出品者
ENGLISH
TOKYO MOTOR SHOW 2005
ホーム 開催概要みどころ会場へのアクセス会場ガイドマップブースガイド出品者リスト出品物リスト東京モーターショーニュース
イベント情報シンポジウムオフィシャルグッズFAQスポンサープレイバック2003
一般ホーム > ブースガイド > スズキ
ブースガイド
ブースのみどころ
 四輪車ブースでは、「小さなクルマ、大きな未来」をテーマに、スズキが得意とする「小さなクルマ」が「大きな未来」を拓いていくという考えに基づき、スズキらしいクルマづくりの「精神」や「技術」によって広がる『未来』を提案します。
Logo
PHOTO
スズキ(株)
〒432-8611 静岡県浜松市高塚町300
Photo Album>
(1) 四輪車
「P.X」(ピー・エックス)
「男のこだわりのプライベート空間」をコンセプトに、年齢を重ね家族構成が変わっても自分のスタイルを変えない、自分の世界観を大切にする男性をターゲットとしたクルマ。迫力のあるフロントフェイス、ロングホイールベースに20インチ大径タイヤ、両側3枚ドアを採用。ラウンドフォルムのボディー形状により圧倒的な存在感と個性を持つエクステリアとしました。"1列目と3列目シートが主役"というパッケージングを採用したうえで、上質でラグジュアリーな室内空間としました。家族で過ごす時間にも、また友人達との楽しみの時間にも使える、今までのミニバンにないコンセプトを実現した、3列シート・コンパクトミニバンです。
「IONIS」(イオニス)
「環境意識が高く、社会的責任を果たすことに自分の役割を感じる」そんな人々をターゲットとしたクルマ。いまやクルマにとって、"環境性能"は動力性能と並ぶ重要な性能であり、「IONIS」は、省資源・省エネルギー・省スペースに優れた軽自動車に燃料電池システムを搭載。今後の社会的要求に対して1つの回答を示すものです。
燃料電池車が排出するクリーンな水をイメージした、軽自動車とは思えないボリューム感のあるエクステリアとし、バイワイヤなどの先進技術を融合させることで、限られたサイズの軽自動車ではこれまで実現できなかった空間の革新を成し遂げています。
「LC」(エルシー)
「自分にぴったり、うれしいサイズの小さなクルマ」がコンセプトの、2人で乗れる最適なサイズの軽自動車。運転席と助手席の距離をできるだけ狭めて、大切な人との距離を近づけるなど、小さなクルマであるからこそ可能な"軽自動車の魅力"をパッケージングしました。また、小回りの良さといった軽自動車本来の性能面だけでなく、"自分だけのパートナー感"を感じていただくために、頬ずりしたくなるような、見ていても運転していても楽しいスタイリングを採用し、小さなクルマがもたらす親しみ、自分との一体感などを感じていただけるクルマとしました。
「Mom's Personal Wagon (MRwagon concept)」(マムズ パーソナル ワゴン)
次期MRワゴンのコンセプトスタディモデル。 「小さな子供を持つ、ママのためのパーソナルカー」というコンセプトの、新提案・軽ワゴンです。立体感のあるエクステリアと、広々とした室内空間とを高度にバランスさせた、軽自動車とは思えないパッケージング。 愛着が持てるキャラクター性のあるエクステリアと、お気に入りのリビングにいるような、リラックスできる質感の高いインテリア、そして、内外装カラーは「マルーンブラウンとライトベージュ」の2トーンでコーディネートし、「かわいいけど甘すぎない」雰囲気を演出しました。また、ショッピングに便利な機能や、子供を乗せてドライブすることを考えた機能が、心地よく優しいデザインの中にさりげなく盛り込まれており、センス良くスマートにママの生活をサポートします。
その他の展示車両
スイフト スーパー1600/ラパン(デザインスタディモデル)/ エスクード3ドア/ 新型エブリイワゴン福祉車両/シボレーT2X (コンセプトカー、2005年ソウルモーターショーGM大宇出品車のシボレーバージョン) 他
PAGE TOP
社団法人 日本自動車工業会 JAMA
© 2005 Japan Automobile Manufactures Association,Inc.All right reserved.