一般の方 > Q&A
会期について
Q.
会期はいつからいつまででしょうか?
A.

10月24日(金)〜11月5日(水)の13日間です。10月24日(金)は、開会式等が行われる特別招待日で、一般公開日は10月25日(土)〜11月5日(水)の12日間となっております。

Q.
開催時間は何時から何時まででしょうか?
A.

平日は10:00〜19:00、土・日・祝日は9:30〜19:00となっております。また10月24日の特別招待日は12:30〜18:00となっております。

Q.
特別招待日は入場可能なのでしょうか?
A.

出品者等が事前に配布しております「関係者特別招待券」と「ご招待券」を持参された方のみがご入場出来ます。販売は致しておりません。

チケットについて
Q.
チケットの価格は?
A.

前売入場券は大人\1,000、中学・高校生\500で、小学生以下は無料です。当日入場券は大人\1,200、中学・高校生\600で、小学生以下は無料です。また15:00以降の会場販売は、前売入場券と同額(大人\200引き、中学・高校生\100引き)となっております。なお、今回のショーから、小学生以下を無料とし、一般入場料が適用されていた高校生を半額と致しました。

Q.
チケットはいつから販売しますか?
A.

9月1日(月)です。

Q.
チケットはどこで購入することが出来ますか?
A.

各種交通機関の窓口、コンビニエンスストア、チケットセンター、旅行代理店等で販売致します。詳しくはこちらをご覧下さい。

Q.
団体割引はありますか?
A.

30名様以上からお取扱致します。前売・当日共に一般¥1,000、中学・高校生(引率者も含みます)¥500です。前売は旅行代理店にて、当日は各入場ゲート脇インフォメーションにてお求めになれます。

Q.
障害者割引はありますか?
A.

障害者向けの優待割引はございません。通常の入場料金が適用されます。

展示内容について
Q.
今年の出品物について教えて下さい
A.

当サイトでは、ショー開始1週間前ぐらいに、ご紹介していく予定です。もう暫くお待ち下さい。また、各出品者のサイトでも同時期に出品物の詳細が発表される予定となっております。

Q.
トラックやバスは出品されますか?
A.

今年のショーは「乗用車・二輪車ショー」ですので、残念ながらトラックやバス等の「商用車」は出品されません。但し「クリーンエネルギー車同乗試乗会」には、大型バスが参加する予定です。

Q.
環境体験ランドでは、どんな車に試乗する事が可能ですか?
A.

幕張メッセに隣接する幕張海浜公園で、燃料電池車、ハイブリッド車、CNG車等のクリーンエネルギー車の同乗試乗会を開催いたします。車両については、出品各社のご協力で提供されますので、決まり次第当サイトにてご紹介していきます。

宿泊について
Q.
宿泊する場所を紹介してもらえませんか?
A.

宿泊場所の斡旋・紹介は行っておりませんが、財団法人ちば国際コンベンションビューローで紹介しているホテルがあります。

交通手段について
Q.
幕張メッセへの交通手段は?
A.

お車でのご来場はご遠慮頂いております。電車やバス等の詳しい情報は、当サイト「アクセスガイド」をご覧下さい。

Q.
駐車場は用意されていますか?
駐車料金はいくらでしょうか?
A.

常設・臨時の駐車場を用意致しますが、週末は大変混雑する為、駐車出来ない場合もございます。出来るだけ公共交通機関のご利用をお願いします。各駐車場の料金はこちらをご覧下さい。

Q.
車いす用の駐車場はありますか?
どこから入場するのですか?
A.

メッセ常設駐車場に51台分のスペースがあります。但し、どなた様にも有料でご利用頂いております。

来場者サービスについて
Q.
身体障害者への配慮は?
A.

報道関係者招待日2日目の10月23日(木)午後に、車いす利用者のための特別見学日を設けました(お申込は締め切らせて頂きました)。また各出品者へは、ブースにスロープを設ける等の配慮をお願いし、身体障害者にやさしい会場作りに努めております。

Q.
再入場は出来ますか?
A.

殆どの入場ゲートに「再入場口」を設けております。ご退場の際に、手の甲に専用スタンプ(無色で見えません)を押させて頂きまして、再入場(退場されたゲートにお越し下さい)の際にスタンプを確認させて頂きます。

Q.
会場内にレストランや食堂はありますか?
A.

常設のレストランや売店が利用出来る他、南休憩ゾーン(西・中央・東ホール南側)、西休憩ゾーン(イベントホール西側)、北休憩ゾーン(北ホール東側)に仮設の売店も設置します。また再入場が可能ですので、会場周辺のショッピングモールやホテルもご利用頂けます。

Q.
託児所はありますか?
A.

北ホール2Fにあります子供連れの大人でも楽しめる「キッズコーナー」に、乳幼児のお世話が出来る保育士を常駐させたサービスセンターを設けます。

その他
Q.
ペットは持ち込めますか?
A.

ペットを連れてのご入場は、ご遠慮頂いております。

Q.
ショー会場で自ら撮影した出品物やコンパニオンの写真をホームページに掲載したり、販売したりは出来ますか?
A.

肖像権(出品物及びコンパニオン)は、各出品者または人材派遣会社等に帰属致しますので、主催者からはお答え出来ません。直接出品者様にお問合せください。

ページの先頭へ
一般の方 > Q&A