一般の方 > ブースガイド > シバックス
ブースのご案内

シバックスは、木型モデル製造を基軸に日本自動車産業の成長と共に40年の歴史を歩んできました。現在、日本で唯一“カロッツェリア”と呼べる自動車開発支援会社であり、企画・デザインから各種モデル製作、要素技術開発、量産設計、総合検査冶具までを自社内で一貫して開発できる体制を有しています。
(1)今回の展示では、過去、海外モーターショーに出展したコンセプトカー2台を国内初公開し、世界水準のデザインを見てもらうことと、最新デジタル技術による開発プロセスの紹介、デジタル技術を応用した映像表現を見ていただきます。
(2)ブースデザインは、車両デザインをゆっくり見ていただくために華美な装飾を廃して落ち着いた雰囲気でまとめ、80インチ映像画面で説明を行います。

シバックス

photo

株式会社シバックス
〒224-0057 横浜市都筑区川和町 255-3

Photo
展示内容の見どころ
(1)GENOS(ジェノス=仲間)
1999年フランクフルト・ショー出展のコンセプトカー。次世代のコンパクト・セダンのベンチマークとしての第五世代ゴルフをイメージして提案。先ごろ発表された本家と比較されるのも面白いと思います。
全長: 4,180mm
全幅: 1,760mm
全高: 1,550mm
W/B: 2,700mm
排気量: 1,800cc
photo
(2)KIRA(キラ=綺羅)
2002年パリサロン出展のコンセプトカー。世界中から情報が集い、交わり、再構成され、ストリートから発信する東京ファッション。ネオジャパネスクの切り口をトーキョーストリートの視点から追求し、回遊するStreetSter(RoadSterではありません)として提案。パリサロンの目玉モデルの一つとして紹介されました。
全長: 3,980mm
全幅: 1,800mm
全高: 1,050mm
W/B: 2,500mm
排気量: 2,000cc
photo
ページの先頭へ
一般の方 > ブースガイド > シバックス