ブースガイド

 

  いすゞ

いすゞ自動車株式会社

〒140-8722 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館


ブースのご案内

写真:ブースいすゞ自動車は、SUVスペシャリストとして、いすゞらしい個性的なSUVを開発、市場に投入し、SUVユーザーのみならずクルマを愛する多くの方々に支持されています。また、地球環境保全、省資源に貢献するエンジンとして世界的に注目されているディーゼルエンジンの開発・製造においても、先駆的な活動を続けています。20世紀最後の乗用車ショーとなる第33回東京モーターショーでは、「GO FARTHER-誰よりも遠くへ。-」をテーマに、現状に満足することなく常に成長し続ける企業であるいすゞを、私達が得意とする「SUV」「ディーゼルエンジン」を中心にご紹介していきます。SUV展示では、美しいデザインと最先端テクノロジーが融合した次世代SUVを紹介します。またディーゼルエンジンを中心とするTechnology展示では、この分野で世界No.1を目指す企業として、地球環境保全と省資源にさらに貢献するための最新テクノロジー、豊富なラインアップなどを紹介・展示します。

〈出展テーマ〉

SUVにはどこへでも行けるという冒険心をくすぐるワクワク感があります。SUVスペシャリストとしていすゞは、この高揚感を「GO FARTHER-誰よりも遠くへ。-」のテーマスローガンに込めました。そして、このメッセージには、もうひとつの意味も込められています。それは、SUVの分野においても、ディーゼルテクノロジーの分野においても、どこの誰よりも先へ行くメーカーであるということなのです。

[SUVの紹介]

写真:ブース日常の生活に役立つ実用性に優れ、信頼性が高く、しかも自由で冒険心にあふれたSUVならではの魅力を新しい角度から表現します。本格オフローダーとしての高性能を近未来的なフォルムに包み込んだ「REVOLUTIONARY VEHICLE 回-KAI-」、SUVとしての完成度の高さに乗用車のテイストを盛り込んだ都市生活者のための「ZXS」、“OFF ROADSTAR(オフロードスター)”という新しいジャンルを切り拓くオープン2シーター「VX・O2」などのコンセプトカーに加え、市販車をベースに新しいSUVの使い方を提案する多彩な参考出品車を展示。さらに、SUVスペシャリストとしてのいすゞ自動車が誇るSUVシリーズをラインアップします。

[Diesel Technologyの紹介]

ディーゼルエンジンの分野で世界No.1企業を目指すいすゞの、独創的な技術をアピールします。低燃費で耐久性に優れ、地球温暖化につながるCO2の排出量が少ないディーゼルエンジンのメリットをさらに高め、同時に大都市圏の大気環境を改善するための新技術、静粛性、スムースネス、軽量・コンパクト化など、従来のディーゼルエンジンへの課題を解決する先進テクノロジー。そして、高トルク化、電子制御化によるガソリンエンジンと変わることのないドライビングプレジャーを実現するための取り組みを紹介。その結実である多彩なエンジンラインアップを展示します。


展示の見どころ Back